〜学生、のちOLのお気楽生活ドキュメント
 


スペイン語を勉強したいと思いました。メキシコを選んだのは、以前からラテンアメリカが好きでメキシコにも来たことがあり、そのときから
ここなら暮せるかもと感じていたこと、同じ予算ならスペインより長く滞在できそう、遺跡やコロニアルな町並などバラエティに富んだ観光スポットに満ちている、中南米の国々の中では、一応インフラが進んでそう、などなどの理由から。1999年はクエルナバカの学校に3カ月滞在し、2000年はもっと実践的なスペイン語を勉強したいと思って、現地の企業に就職しました。帰国した現在もときどきメキシコに行ってます。

テポストランのメルカドパツクアロの小道スペイン語学校の課外授業エルタヒンのピラミッドテポストランの教会前

いろいろな情報を思いつくままにまとめてきます。下のメニューからお好きなものをお選び下さい。
※以下の情報は私が体験したときのものです。留学・渡航される際は再度情報をご確認下さい。

一般情報

留学・就職情報

写真館

コラム

FAQ(留学・就職・旅行)(準備中) 留学手続き 遺跡いろいろ 結婚式出席体験
メキシコ人が気になる日本文化 スペイン語学校2校 学校生活 メキシコの美容院
チップの相場 使えるメキシコの学生証 HOLA MIS AMIGOS スポーツクラブ体験記
インターネットする 持ち物リスト[留学編] エル・タヒン遺跡 飛行機荷物積み残しの手口
メキシコシティの空港案内 お金の管理 キューバ 留学・就職体験総括
好まれる日本土産 ツーリストカード ポラロイド考 地下鉄の話し
考考

商工会議所で職探し

コパン遺跡見学

スペイン語履歴書ど考

グアテブス嫌い

旅行情報

考考 独立記念日前夜

ホテルリスト(メキシコ)

スペイン語広場

独立記念日当日
ホテルリスト(メキシコ以外)

お気楽e-mailフレーズ

寒いぞっ、トルーカ
長距離バス情報 TúとUstedの使い分け 西語学校で学ぶ面々
メキシパス 知能テスト

その他情報

西語学校の日常生活
盗難対策[旅行編] ジョークネタ 島田正治展[墨画] クエルナバカという町
日焼け&蚊・虫対策 履歴書 ラバンデリア(洗濯屋)
ちょっとコワイ話し

HOME